2006

H18年7月8日 土曜日
川〜川
MAK・MASTER

雨戸閉めて寝てたので7時起床、寝すぎてしまった。
天気はイマイチらしいので家でダラダラ。土日は無理に釣り行かなくてもいいや。

昨日買って来たマテリアルでギル用のフライでも作ろう。
何の知識も無く、バイスすら無いままタイイング。自分が楽しめれば良いんです。
謎の生命体が完成、早く試したいな。

足を付けるのに四苦八苦してると、MASTERから午後少し出られるとの電話。
釣りの機会が少ない彼の為、短時間なのと下り坂の天気を考えてガイドするルートを思案。

雨戸を開けると晴天、フライに続いて体も作らねば。

近くの池を3周してシャドー、雨上がりは上から下から熱気が来てキツイわ。
特に10時〜11時は地獄の暑さ、500mlのアクエリアスがあっと言う間に無くなる。
足が攣り始めたので帰宅、限界のサインを見逃すとヤバイ事になる。

帰宅してガブガブ水分摂って休憩。体重は朝から2.8kg減。あんなに飲んだのにな。
標準体重より15sも重いのに体脂肪は標準値。結構凄いと思います。

たまには足の筋肉でも載せるか(見たい人は居ないと思うが)
バルクは無くなったがキレはあるな。大体四頭筋をもっと大きくするか。

腹筋と上半身を軽くやって終了、飯を食って休憩。
ちょっとオーバーワークだったな。頭が痛い。

MASTERから13時半に連絡があり、こちらに向かうとの事。

14時頃到着、近場の川と野池を回る事に。
先ずは川で順調にアブラ君GET!今日はスプーンで遊ぼうっと。

MASTERは良いサイズのウグイもGET!引いたなぁ。

歩きながら魚を探してキャスト、ポツポツと追加していく。
「こういうの楽しいね〜。」MASTERも喜んでくれて良かった。

野池に移動、何ヶ月か前の雨の日にTOMOと来た時は全く生体反応が無かった。

案の定、ダメだ。今日は晴れなので観察する。完全に一度水抜きしたようだ。
魚は1匹も居ないしウィードも全く無くなっている。凄く魚影の濃い野池だったのにな。

少し山奥だが子供がたくさん来てたからな。子供が絡むと安全面で厳しくなる。
仕方ない。姪っ子が近くに住んでたら俺もフェンス張れだの何だの言ってるかもしれない。
もっとワイルドに子供を自然に触れさせた方が良いとは思うんだけどね。作られた施設内じゃなくてさ。

HP立ち上げ以前は良い思いをさせてもらった思い出深き野池だけに残念でならない。
こうやって釣り場はどんどん減っていくんだなぁ。寂しいのう。

川へ移動、ここでもウグイやアブラと遊んでもらう。こういう川、ありそうで無いよ。
こういう漁業権無しで、遊べる魚が居る川ってなかなか見つからないんだな。

いつも遊んでる釣り場を見つけるのに、莫大なガソリン代かかってるもんなぁ。
ナビとか無いから地図見ながら苦労して見つけてるのに、どんどん潰されちゃう。悔しい。

この川だって工事で死に掛けたが何とか復活した。ポイントは変わったし、魚は減ったけど。

「こういう釣り好きだなぁ。」ここでもMASTERがポツリ。ガイド冥利に尽きるね。

今日はスプーン1つで遊んでる。ロストが怖いけど。

MASTERここでもナイスサイズのウグイGET!そのファイトに感激。

馬鹿話が暴走するといつも釣果が悪いのだが今日は2人とも順調。
オッサン2人で川原をガハガハ大笑いしながら釣り歩く。楽しいねぇ♪
海外のAV男優「ピーター・ノース」知ってる人なんてMASTERしか居ないだろ。

今日釣り場で会った子供達は皆「こんにちは!」と元気に挨拶する子ばかりだった。
「不健全なの俺らだけだ。」エロトーク爆裂のオッサン2人反省。でももう汚れてるんだよ、俺達は。

しかし野池はショックだったな。色んな思い出詰まってたのに・・。こうやって釣り場は減るばかり。
果たしていつまで大好きな疑似餌釣りが出来るかな?正直もう少し昔に生まれたかった。

これからの釣りに明るい未来は皆無だが、自分のスタイルで自分なりの釣りをして行こう。
なかなか行けないけど素晴らしい同士も居る事だしね。