2006

H18年10月10日 火曜日
川〜海
MAK・TOMO

昨夜は非常に疲れた。昨日早起きしてBABSONと色々出かけたりした後、帰宅。
夕飯食ってHero’sを見てたら電話が鳴った。何と仕事の依頼、こんな時間からか・・急いで支度して急行。
アンダーグラウンドなテイストがプンプンのマンションでの仕事、世の中色んな人が居るもんだ。
仕事が終わって帰宅したのは2時過ぎ、寝たのは3時。深夜の(明け方だな)肉体労働は厳しいわ。

3時に寝たのに6時に起床、爺さん、寝てられないのよ。
飯食ってゴロゴロ、ゲームをちょこっとやってTOMOに電話。
少し出られるとの事、何処かで釣りして体が空くまで待つか。

昨日フライでオイカワを久々に釣ったら面白かったので、里川を見て回る。
最初のとこは草ボーボーでロッドを振れない。何とかカワムツ2匹のみ。

今日良さそうなとこは以前に職務質問されたとこ。良いさ、何回でも受けてやろうじゃないの。

勘を取り戻すのに少し時間が掛かった。もっとフライやらなきゃダメだ。
それでもオイカワがドライにバシャ!たまらんなぁ♪

流れに乗って良い引きするのう。2番ロッドはやっぱ良いよ。

時間になったのでTOMOの職場へ。カップラーメンを食って海へ出発。
先日好調だったとこでアナGET!

TOMOはガルプでキュウセン祭り。

今日は寝不足なのに色々釣れたので種類も数も覚えてない。
色々回って・・オハグロやらササノハやら。

俺は地元では珍しく真昼間にパニッシュでセイゴをGET!しかし抜き上げでポロリ。
写真撮りたかったな〜。アナハゼもパニッシュでGET!

TOMOはまたしてもメジナGET!サイトで食わせた。

TOMOはサビハゼもGET。今日もガルプは大活躍。

TOMOはガルプでヘチをメインに牛歩。
俺は重めのジグヘッドに自作ワームで沖の根を狙う。

良いサイズのカサゴがギュイ〜ン!遠くでHITすると面白いわ。

2人で色んな魚を釣ったけど、種類と数を覚え切れなかったなぁ。
とにかく楽しい釣りが出来たのは確かだけどね。

RESULT

MAK オイカワ6匹・カワムツ2匹
ドライフライにて

MAK アナハゼ・セイゴ1匹・カサゴ2匹・ササノハ・キュウセン・オハグロ
自作ワーム・ガルプにて
TOMO アナハゼ・ササノハ・キュウセン・オハグロ・メジナ・サビハゼ