2006

H18年11月8日 水曜日

MAK

昨晩は22時に仕事が入る。支度して向かって、終わったの1時。
キツイ仕事で両手の親指破壊。風呂入ってボケボケしてたら寝たの2時過ぎ。
それなのに自然と6時に起床。ジジイ化加速中。

仕事も入らなそうだし、何処か行くか〜。
最近の冷え込み具合・・ギルがヤバイ。遠出してギルの聖地へ向かう。

しかし途中で何故か気が変わり、KやMASAと行った港に進路変更。
ここからだとかなりの遠回りになるってのに。自分でも理解不能。

やっとこさ到着。今日はハードで遊んでみますか。
ミノーを結びゴロタをチョイチョイ・・岩陰から猛チェイス!HIT!

ここでのアナハゼ釣りはホント楽しい。
水が綺麗だし水深も丁度良いから、サイトで遊ぶのに最適なのだ。

活性の高い奴はバクッといくが、ちょっとお利口さんはそうはいかない。
ジ〜ッと追尾してきて悩んでる。そこを自分なりのアクションで食わせるのが楽しい。

行きはミノー、帰りはワームで拾っていく。

サーフに移動。ここは小場所だけど色んなポイントがあって面白い。
フルキャストしてメッキやセイゴが居ないかチェック。居ないみたい。

少し速度を落とすとグッ!HIT!エソ君GET!

ここで数匹追加。バラシが多かったな〜。

石積み堤防ではアナハゼが順調にHIT!
今日は釣り人も少ないしノンビリしてて良い。

帰りながらサーフを叩く。
コトヒキがいっぱい居るのだが食わない。
自作ワームにミノーやトップ、チェイスはすれどHITせず。
う〜ん、難しいですなぁ。

ワタリガニみたいのが居たのでミノーを通すとガシ!

味噌汁に入れたら美味そうだけどリリース。まだチビだしね。

少し沖で小さなボイルが2度起こったが食わせられず。
パニッシュを導入しても無理だった。何だったのかな?

パニッシュのままゴロタでアナハゼGET!

5.5cm位じゃ平気で食ってくるね。

3時間程遊んで車に。
カロリーメイトと水分を補給。

他にも色々寄って行くつもりだったが、何か満足しちゃったので終了。

日中は結構暖かく、風も無かったのでノンビリ遊べたなぁ。
ギルは今年はもう会えないかな〜。

表紙用の絵とくだらないアイコン作ってたらUPするの遅れてしまった。
表紙の奴は「俺達のロッドはいつも満月」って感じで作ってみました。
アイコンの方は某有名バンドのパクリ。同士の中から4人選んでロッド持たせてます。
影で特徴出すのは難しすぎるね。もっと拡大した方が誰か分かるかな。