2007

H19年6月26日 火曜日
海〜川
MAK・TOMO

さっき「焼きそばBAGOOOON」食いました。ゴメン、嘘です。
今朝はTOMOと5時に港で待ち合わせ・・何だかドキドキする・・って不整脈だわ。
うう・・朝したウンコが硬くて尻がいてぇ〜。

抜け駆けしてやろうと思い4時過ぎに到着。
チャチャッと探ると何やらプルルン。あ!カマスGET!暗くて何だか分からん。

かなり渋めのチェイスに苦戦、4匹GET。ネン師匠は既に∞。

5時前にTOMO到着、カマスを狙うも厳しいので、最近お気に入りの港へ移動。
ネン師匠の猛攻に苦戦しながら時間限定釣り場へ。

ここはKと来た時にオッサンに教えてもらったとこ。
先日TOMOと探った時もオッサンに遭遇したのだが、死の土曜日だった為、記憶が抜け落ちていた。

その時はグダグダに酔っ払っていて、かなり面白かった。
「何か言われたらK島の知り合いだ〜って言えば大丈夫だよ〜。」
「あ〜これから飯作んなきゃいけねぇのに・・こんなに飲んで怒られちゃう〜。」
大声でゲハゲハ言いながらフラフラしてたっけ。

そのK島さんに教わったとこへTOMOと潜入(立ち入り禁止じゃないよ)。
すると桟橋の上に誰か居る・・あそこは入ると怒られるとK島さんが言ってたのに・・。ってK島さんかよ!
堂々と桟橋でサビキ釣りを敢行。おいおい、そこマズイって言ってたじゃんよぉ。

TOMOと悟られない様に辺りを叩く。先ずはTOMOがカサゴGET!

「キンギョばっかだぁ〜アジ1匹しか釣れね〜。」K島さんの大声が響く。既にひっかけてるな・・。

イワシが回っていたので周辺を探る。何かがチェイス。
「ムツ居るよ!」TOMOがムツ発見。そうと分かれば・・ムツメソッドで・・ホラ!

ここから怒涛の入れ食い!し・か・も・今まで見たこと無い特大サイズ!
強烈なパワーでドラグがチリチリ・・写真は撮れなかったが、とにかくデカイ。
地元じゃこんなの見たこと無いよ。TOMOも驚きまくり。証拠写真が無いのが残念。
もう二度と釣れないんだろな。オカッパリであのサイズ。

TOMOもかなりのサイズを釣ったが、俺のデジカメが遂におかしくなって撮影不能・・。
このハードユースで2年以上経ってるもんなぁ。ボタンも磨り減って何のボタンか分からんし。

この後も入れ食いが続いて自粛、TOMOは苦戦で2匹。
K島さんは酔っ払いすぎで、こっちに気付かなくてラッキー。

デジカメ困ったなぁ〜。金欠なのにどうしましょ。もうダメかな?
試しにパチリ。撮れてるじゃん。こういう水面の時って何か好きだなぁ。

TOMOがメバルをGETしたので撮ろうとするもシャッター反応無し・・。
ササノハはパチリ。何だこのデジカメは。

TOMOが2時間しかない為、ポンポンと歩きながら叩く。お!メバルGET!

よっしゃ!もう1匹。でもちょっと前に比べると減ったなぁ。

TOMOもメバルやカサゴを追加しながら歩く。

ここでタイムリミット。TOMO帰宅。俺はちょっと残ってムツ祭り・・。
他の港で少し休憩・・グォ〜・・時間はまだ9時。川でも覗くか。

ここもなぁ・・去年は全く魚が居なかったからなぁ。
ダメ元で車から覗くとポツーン・・ライズあり。やってみるか。

海のリグのままキャスト!何処でもこれで遊べるのが良いんだよね。
やっぱダメかぁ・・グンッ!お!HIT!良い引きしますな〜。
よっしゃあ!超久々にここでカワムツGET!

更に連チャン。復活して良かった〜。

アブラ君もGET!コイツはアブラらしからぬパワーだったわ。デカ。

小一時間遊んで終了。この周辺を見て回ると魚っ気が結構戻ってる。嬉しいのう。
何だか満足してしまい、ロッドを振らずに帰宅。

工事は現在、我慢出来るレベルなので助かった。
夜、お仕事入ったし、これUPしたら休むかね。
今日は海でも川でもムツ釣ったなぁ・・。

RESULT

MAK ムツ∞・カマス4匹・メバル2匹・アナハゼ3匹・ネン∞
簡易自作ワームにて
TOMO ムツ2匹・メバル2匹・アナハゼ2匹・カサゴ3匹・ササノハ1匹・ネン∞