2007

H19年10月18日 木曜日

MAK

最近絶不調、僕のパソコンちゃん。レシートみたら買って1年半しか経ってねぇ〜っ!
お前は元祖FCの名作「スペランカー」の自キャラか!
(古い話について来れるかしら・・・)

え〜これ書こうとした直前も電源落っこちましたわ。
今もドキドキざます。はぁ〜何だかなぁ。

明日から天気が崩れるらしいので、今日は釣り行っちゃおう!
PC不調の原因を何とか特定すべくヒイヒイ言ってたら既に10時半。

潮見たら今からでもOKだし、お気に入りのコトヒキ釣り場まで行くか。
秋が深まって来ると遊べなくなっちゃうもんね。

車でトコトコ1時間弱。先ずはダメ率が高い港をチェック。
う〜ん・・・居るけど少ないし食ってこないなぁ。
1時間やって移動、1匹も釣れなかった・・。

車で河口付近に移動。
ここも厳しいとキツイな・・・バコッ!出た!HIT!
おおっと!こりゃ良い引きするわ〜♪ちょっと大きくなってました。

トップの後ろから数匹チェイス!バシュッ!トップが消えてググ〜ッ!たまらん♪

とにかく視覚的に楽しい釣りなんだよな。反転して引っ手繰るのも丸見え!

少しずつ潮が下げて来たので対岸の小さな砂浜へ。
リボペンにチェンジしてキャスト!ボコッ!リボペンが10cm位、水面から跳ね上がる。
小さいながらもパワフルなバイトだ。コトヒキ最高!

テクテク歩いてると砂浜に猫が死んでた。何だか妙に悲しくなっちゃったな。
ここは埋めるとこないんだよ。ゴメンな。

序盤は好調だったがペースダウン。なかなかトップに出ない状況に。
高速で小刻みに振動させながらリトリーブしてるので右手が痛いし冷たくなってる。

キツイので0.9g&ワームにチェンジ。
そこそこ反応あって釣れるけど、普段トップで釣っちゃってると面白味がね・・。

暫くしてかなり潮位に変化が。トップを投げまくる。

この釣りホント好き。ヤメ時を見失う。既に3時間。

浜でのチェイスは背ビレ丸見え!良いよ〜♪

こんな浅いとこに真剣にキャストしてるので、ギャラリーどん引き。
カワイソウな子(オッサン)かと思われてるかも・・・。

結局4時間近く遊んでしまった。
だってさ〜、今遊んでおかないと、また1年待たなきゃならないもん。

キャスト&リトリーブをほぼノンストップでやってたら流石に疲れたわ。
微妙な動きをさせるのに、右手を高橋名人並に振動させてるから余計に疲れる。
16連射〜!って懐かしいわ〜。俺と一緒でハゲちゃったんだよね、彼。

車に戻ってちょいと休憩、振動させすぎて右手が冷たくなってる。アホだわ。
さて、帰宅ラッシュに巻き込まれる前に帰りますかね。

最近ハンドル持つと掌の豆が痛いんだよな。バーベルやり過ぎ。
帰宅後、PCと格闘。今、ヒヤヒヤしながら書いてます。