2006

H18年10月7日 土曜日

MAK・TOMO

ここんとこ雨続きで釣りにも行けず。
奇跡的に仕事がポツポツ入ったので丁度良かったが。

他には体育館でウェイトやったけどダメだね〜。パワー落ちまくり。
暫く高重量を扱ってなかったからな。ちょっと鍛え直さないと。

最近は雨なら雨で忙しい。再びファルガイアを守る使命があるからだ(アホ)。
ワイルドアームズ2も良いよ〜。まだクリアしてないけど何度もゾゾ〜ッとしてます。
俺はまだまだPSのソフトで十分だな。安いし名作いっぱいあるし。

メタルギアソリッドも買っちゃった。完全版みたいの。
ワイルドアームズと両方で1000円位なんだもん。

これは昔BABSONと一緒にクリア済み。
「俺はその絞りカスだ!」とか「オタコン!」とかネタにしてたっけ。楽しかったな。
大昔はMSX版の元祖メタルギアをKとクリアしたんだよな。
最後にメタルギアの左右の足元に爆弾置くんだよね。懐かしいのう。

これにプラスして元祖ボクサーズロードまでやってるから忙しい。
釣りに行けない日は憂鬱だったけど、ゲームのおかげで最近はそうでも無くなった。

今日はスカッと秋晴れ。
朝からボクサーズロードでKを4回戦から日本王者にしたので既に11時。
TOMOに探りを入れると午後からOKらしい。ガルプの所有も確認、地元でガルプは楽しいぞ。
急いでラインを巻き替えて海へ出発。今日は現地集合、三連休初日は混んでるわ。

TOMOが来るまで1時間半ほど時間が有るのでトレーニング。
釣り場の偵察も兼ねたジョギングを30分、シャドーを30分。それにしても今日はクソ暑い。

誰も来ないような駐車場に戻ると不倫確率80%の男女が待ち合わせ。先に男が来てた。
後から俺と同い年位のお姉さん到着、乗り込む時にそんなにキョロキョロしてたらイカンよ。

パンツまでビショビショなので、人目が無いのを確認してササッと着替える。
この御時世、マッチョなオッサンがフルチンになってるとこなんて見られたら、即!逮捕だろう。
この御時世じゃ無くてもそうか・・。

TOMOが来るまで先にちょっと遊んでましょ。
ピュ〜ンとキャスト!何投目かにガツガツ!HIT!しかし物凄いパワーで突っ込まれる。
ラインが岩を擦ってるのが分かる。プツッ!あ〜やっちゃった!
獲れなかったのは悔しいが、魚に悪い事をしてしまった。

アナハゼは無事にGET!

続いてカサゴ。

ササノハも。順調です。

TOMOが到着、こっちに来るかと思いきや、車を降りてすぐの所で釣り始めた。
全くアイツは・・。魚見えたら解脱しちゃうからな。仕方無く俺が歩いてく。

キュウセンに激効きだと予てから言ってた通り、TOMOがキュウセン連続HIT!
凄い引きするから面白いよね。

歩いて移動なんて無理。既にTOMOは超牛歩、って言うか動かない。
ガルプ使うと何でも釣れるんじゃないかと思っちゃうからな。

やっとの事で少し歩く。オハグロGET!

2人でアナハゼやササノハを追加。

今日ジョギング中にマハゼが釣れていたとこへ車で移動。
ガルプでやってみるも激渋。2人共、何回か食わせたんだけどね。
諦めて移動、午前中の餌の人が結構釣ってたからな。

再び港へ戻り、色々追加。
TOMOのロッドがぶち曲がる!何だ?何と!メジナGET!これは地元ではレアだ!

羨ましいな〜。さっきは変なハゼ釣るしさ。俺も魚種増やしたいのに。

俺にはランカーアナハゼ!22cm!怖い。

TOMOは更にオオスジさんやネンもGET!HP開設後はオオスジさん釣ってないや。
今日はTOMOはガルプオンリー、やっぱ強いわ。

ノンビリと地元オールスターズと遊べて楽しかったな〜。
TOMOは何と10目達成!自身初なんじゃないか?コンスタントに行ってるのが良いんだろね。
Kもリセットされる前に行かないとヤバイね。イソメカラーのガルプ持って行くぞ!

RESULT

MAK アナハゼ14匹・ササノハ2匹・カサゴ1匹・オハグロ1匹・クロホシ1匹
自作ワーム・ガルプにて
TOMO アナハゼ2匹・ササノハ1匹・オハグロ1匹・キュウセン5匹・クロホシ1匹・オオスジ1匹・謎ハゼ1匹