2007

H19年1月20日 土曜日

MAK・K・MASTER

超久々にKとの釣行。
昨晩就寝前に天気をチェック。よし!今回は大丈夫だろ。
なにせKは雨男。X-MENのストーム並の能力を持っている。他の面でも釣りに関しては運が無い。

今朝起きて天気予報を見て唖然。降水確率が10%だったはずが50%にUPしている。
こりゃ怪しいぞ〜。Kは予定通りに10時前に到着。
「今パラついてきたんだけど・・。」「俺も昨日寝るまで安心してたのに。」

とりあえず里川フライをやりに行くも、全くライズが無い。
しかも雨足、強まってるし。「何でこうなるんじゃ〜!」Kが叫ぶ。
海に進路変更、道路脇のノボリはバタバタしてる。風も出てきたようだ。
2人して「最悪であります!」塾語でガックリ。

海に着き、車を降りると寒い!年末年始の釣行より寒いわ。
雨はパラパラしてたが、車から歩かないとこなのでパパッと探る。
Kが支度してる間にアナGET!

「く〜・・。」Kが独りで苦笑している。防寒着のファスナーが壊れて閉まらないのだ。
いや〜Kらしくて良いのう。

実績ポイントでテクトロをKに推薦。
すぐにロープの付近でHIT!リセット機能が壊れてるらしくツマラナイ。
結構良いサイズのアナハゼGET!Kもアナハゼで開幕だ〜。

再びKのロッドが曲がる!今度はギュンギュン走る!
今度はササノハじゃ〜!この顔・・。

ここで雨が本降りに。
「俺が何したって言うんだよ〜!」Kの悲痛な叫びが港にコダマする。

車で雨宿り・・一向にダメなのでコンビニで昼食。
いつもの如く色々な話で盛り上がる。こういうのがスゲ〜楽しい。
秘孔がどうとか、「由美かおる」ならOKとかね・・そんな話ですわ。

少し雨がマシになったので移動。
今度はテトラ、ここは車からちょっと歩くが何かしら釣れるとこだ。
雨で濡れたテトラに注意しながら慎重に進む。

0.9gのままではオイシイとこに届かないが、1.8gだとロストワールド必至。この辺が難しいとこ。

Kはリスキーな勝負に出た。その1投目!ギュイ〜ン!HIT!
ロッドは凄い曲がり方、遠くでHITしたのでグイグイとなかなか寄ってこない。
K、見事カサゴGET!顔は終わってるが結構良いサイズだ。

俺もなかなかフッキングしなかったが、良型ササノハ連発。メトロイド、オモロイド。

しかし2人とも根掛かり連発。予想通りのロストワールドで意気消沈。
ラインを結び直してると携帯が鳴る。参加を匂わせていたMASTERからだ。
「何処にいる?」「今テトラ。」普段は釣りには携帯は持ってかないので落としそうで怖い。
とりあえず海へ向かうとの事。

俺、K、MASTER、海外エロサイト通の巨星が一同に会する歴史的な日になりそうだ。
しかしKのタイムリミットとMASTERの到着時間が微妙。とりあえず移動。

移動先では全く魚が居なく大苦戦。
つい先日、TOMOと色々釣ったとこなのに分からんもんだね〜。あ!Kだからか、納得。

帰りながら叩こうと移動してるとMASTERからTEL。
ホント近くまで来てたので、電話中にMASTERの車発見!無事合流。
ここに3つの巨星が会してしまった。駐車したとこが結構良い感じのゴロタだったので叩いてみる。

小さいがムラソイGET!

続いてMASTERがカサゴGET!MASTERはカサゴで開幕だ。

その後はダメで移動。既にKのタイムリミットは近い。

エギ仙人(先日、俺にエギングを教えてくれた兄ちゃんね)が目の前でタコを釣ったとこに移動。
俺は速攻でアナGET!MASTERはチビカサゴGET!

Kも粘ってカサゴGET!
今回は使えそうな顔、色々してくれたのう〜。イジリ甲斐があるわ。

ここでタイムリミット。帰る頃にポカポカしてきても遅いんだよなぁ。
ここでやっとエロサイトの話になる。するとMASTER、「あ!その人か!」どういう認識じゃ。
そこから数分だったが海外エロサイトサミットが開催された。う〜ん、残念。もっと時間あればなぁ。

すっかり共通の趣味で(釣りじゃない)打ち解けた2人。
MASTERはもう少し残業してくので、ここでバイバイ。
もっと3人で釣りしたかったなぁ。色々話しながらさ。

今日は超久々の2人と釣りが出来て楽しかったな。アホ話しながらの釣りが最高に面白いんだよね。
次回はいつになるか分からない2人だから、もっとノンビリやりたかったなぁ。

釣りの条件は厳しかったけど、やっぱ皆との釣りは良いね。